くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

近況。

ランが楽しいです。

 

しかしコロナウイルス流行のこのご時世、若干自粛の意識を持たざるを得ません。

 

しかしふと先月のラン履歴を見ると毎月の平均以上の距離が出てしまっていました。気をつけなければなりません。

 

すっかり乗り物に対する意識が遠のいています。バイクを手放してから、これに対する禁断症状など全くありません。自転車も通勤以外で乗らなくなっちゃいました。

 

そういえば随分と先日、このブログに時折出てくる職場の先輩(アルファロメオ好き、イタリア好き)と、近所のアルファロメオのプロショップ2件ほど回ってきました。外事なんか乗ったことのない先輩、一生懸命店員さんとそれらしい会話をしているのを私は聞いていました。頑張って喋っとるなー、しかし素人丸出しなのは感じ取られてるやろなーと察しながら。

まあしかし結局、お付き合いできる身分じゃないなと私らの共通認識はありましたね。

ヴィンテージな車両見せてもらったり、いやー、目の保養でしたよ。

画像載せたいんですけどねー。40年くらい前のジュリエッタスパイダーとかいうやつ。

 

なんでもいいから4輪のマニュアル車乗りたいなという希望はありますね。ホットハッチみたいなコンパクトなやつで。

 

中古車相場が暴落しているとのニュースもありますがカーセンサー見ててもはっきりよくわかりませんね。

 

国道307号大阪京都県境付近に住んでいますが、このご時世でも、いやいや、だからか、バイクのツアラー、オフ車、車のニッチな、エンスーな車種という類が週末早朝夕方特によく通過するのを見ます。楽しんでますねー羨ましい。

 

私はというとステイホームで子供のやってる隙を見てPS4グランツーリスモをやってます。オンラインレースがすごく楽しいです。クルマのゲームはここまで進化したかと思いましたね。

カート場行かなくてもおうちがサーキットです。

モータースポーツ界が現在これで代替レースをやっているのも納得です。